<< 熟成赤身ステーキ | main | Ryuichi Sakamoto の新譜 >>
2017.04.15 Saturday

日本丸

0

    細島港に航海練習船「日本丸」が寄港していると聞いて…

    日向まで車を走らせ、見に行ってみました。

    細島港に帰港中の日本丸

     

    船首にある女神像、日本丸の姉妹船に海王丸という船がありますが、それぞれ名前が付いているそうです。

    日本丸は「藍青」、海王丸は「紺青」と名付けられているようです。

    日本丸の船首女神像「藍青(らんじょう)」

     

    撮影は先日行った京都のヨドバシカメラで買うかどうか迷いに迷った三脚、「エアリーカーボン 645 LED」をカメラ「DSC-RX10M3 」の足にして行いました。港の埠頭の地面はカチンコチンのアスファルトですので、転倒させるとカメラはおじゃんですので気を使いました。

    RX10と三脚エアリーカーボン

     

    ↓【動画】↓


     

    さてさて。

    ここ細島港に来てみたのは初めて。そんな場所で若い頃とても御世話になった平野さんに久々に再会。

    クラシックなオートバイにまたがっておられました。

    ロイヤルエンフィールドバイク

     

    ロイヤルエンフィールドというオートバイ。平野さんの年齢と同じ製造年ということで購入されたとのこと。

    インドがイギリスの統治下の時代にできたメーカーのクラシックオートバイです。

    ロイヤルエンフィールドバイク

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM