<< 母が旅立ちました | main | 忌引き本日まで >>
2017.10.01 Sunday

テレビが増えた

0

    母に貸していたテレビ

     Blurayを焼いた時に再生確認で使っていたBlurayドライブ内臓のテレビ。10インチ程度の小さいものだったのですが、母が施設に入所していた間、サイドテーブルに乗せて使わせていました。

     施設では内臓アンテナでフルセグが受かっていたのですが、家ではやっぱり外付けアンテナが要るようです。

    2017100102.jpg

     

     それと寝床の横に2台並んだ小型テレビ、こんななりしてなんとフルセグです。Amazonで1台5,000円ちょっと。液晶は正面からしかまともに見えないけども、フルセグとワンセグの区別はつくぐらい。

     当初は自分だけ1台買って寝ている最中に使っていたのですが、母が寝ながらテレビが見たい言うので買い足し、ベッドの横の転落防止柵に引っ掛けて使うかごに両面テープで固定して使わせていたのでした。何よりこのテレビはスイッチが簡単。横にある小さいスライドスイッチをつめでずらすだけで、リモコンの操作もオン・オフしかできなくなっていた母には重宝されたテレビなのでした。

    2017100101.jpg

     2台に個体差があるのか、私が最初から使っていたものがワンセグなのに、オフクロに使わせていた方はフルセグ表示。

     これからは違うチャンネル表示しながら横になって見ることにしましょう。

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM