<< 台風21号接近中 | main | 関東星遊会に出席 >>
2017.10.29 Sunday

防犯カメラ

0

    ふとしたきかけで設置

     先月、母が亡くなっていろいろやらねばいけないことをこなしている中、預金通帳が確かに金庫に入れていたと思う場所になかったため、どこに置いたか…という場面に遭遇し、頭がパニクって1か月。

     探すより再発行…と思い、郵便局に。引き継ぐ自分の通帳もないため、同時に母の出生から死亡までの戸籍を添付して、自分の通帳を探してもらう手続きもあわせて書類提出。(よく思い起こせば古い通帳はあるのだから、“この口座に母の通帳の残額を…”でよかったのだが)

     ほどなくして書留で“あなたの口座はコレ”という書類と被相続人から自分の口座に引き継ぐ書類が郵送され、それを先日、提出して結果待ち。

     …ところが。行方不明の通帳、郵便局に書類を提出したまさにその日に見つかるというよくある話が結末。

     郵便局の次に法務局に行き、家の名義変更完了の書類を持ち帰り…“これも大事なもんだから金庫の下に”と入れたところ…そこに探し回っていた通帳を発見!!!

     

     ほいで、なにゆえ防犯カメラ設置ということなのだけども…郵便局に書類を提出する前の探し回っている時…

     

    “通帳は確かにココ(金庫の上の段)に入れておいたのだけどもない!?”

    それからあとに台風の来襲があって、雨戸を開け閉めしている際に縁側のサッシのカギが1か所しまっていなかった!

    “もしか金庫のハンドルが閉まりきっていなかったのではないか?”

    “自宅に空き巣が入ったのではないか??”

     

    という疑心暗鬼状態の1か月。

    それに既に設置して入る“スマ@ホーム”に空き巣の動きが感知されなかったのではないか?”が加わり…

    室内から外を見張る防犯カメラを設置しようとなり、サンワサプライ製を注文!


     通帳の再発行を待っているところですが、せっかく注文していたサンワサプライ製カメラ4台セットが届いていたので、本日設置。

    2017102901.jpg

     

     あわてると自分は何をしでかすかわからない!?!?

     

     えーさてさて。

     室外に向けた防犯カメラ、実は今回の設置より随分前、格安の防犯カメラを複数台設置していたのですが、それが1台壊れまた1台壊れ…で、形だけで見せかけ防犯カメラとして置きっ放しにしてあったカメラがあったのですが、それを片付けようとしたところ、触れないぐらいカメラ本体のプラスチックがねっちょねっちょ。

    2017102902.jpg

     

     あっちの生産国のプラスチックはなにを混ぜ込んでいたのやら…先日は同じようになって触れないUSB充電器を捨てたばっかり。

     

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM