<< いつのまにか6月も終わり | main | 巨大携帯バッテリー >>
2018.07.01 Sunday

AUGM大阪

0

    ひなたライナーに乗って

     日帰り。関西方面にひなたライナーで行く時は大概日帰り。このひなたライナーの乗車は6回目かな…もう覚えていない。

     AUGM大阪は前回、寝屋川市で行われた際にも行ったのですが、今回は大阪市内での開催で大阪駅の北側の大阪工業大学梅田キャンパス OIT 梅田タワーが会場でした。

     撮影は動画を含めCybershotのDSC-RX100M5と最近発売されたDSC-RX100M6で行いました。どの部分がM5でM6がどこなのか、まずは動画をごらんください。(サムネイルは昼食で食べたものになっていますが、中身はそれなりに…)

     

     2台のカメラを撮る場面で持ち変えるため、M4はストラップで首からブラ下げ。

    2018043001.jpg

     

     前日の20時すぎ、延岡駅前の高速バス停留所でひなたライナーを待ちます。

    2018063002.jpg

     

     定刻に出発したひなたライナーは別府湾サービスエリアでトイレ休憩のあと室内消灯。天候は時折激しい雨がバスのフロントガラスに降りそそいでいたようです。世が明けて曇天になったときに止まったサービスエリアの様子を室内から撮影。このときは望遠効かせましたのでM6で撮っています。ミラーは隣接して止めていたトラックのものです。

    2018063003.jpg

     

     大阪市内が見えてきた場所、中央に見えるのは水族館の海遊館に隣接する観覧車、反対側の窓からはUSJが見えていたのでしょうけど、まだカーテンがしまったまま。

    2018063004.jpg

     

     朝食は駅の地下街で。都会だと朝から喫茶店で食事ができます。田舎のわが町じゃ無理。

    2018063005.jpg

     

     地下道は方向感覚がいまいち。突き進んで行った方向は大阪駅方面で、会場から少しはずれた場所で地上に出てしまいました。

    2018063006.jpg

     

     会場の大阪工業大学梅田キャンパスには1時間前に到着。ひとつ上の階で歩き疲れた体を休め中…

    2018063007.jpg

     

    …AUGMの様子、前回のようにお伝えしようと思いましたが、今回はいろいろと制約があったらしく、きっぱり省略。公開可能なものは動画に載せていますので、冒頭のYouTubeを見てください。

     

     ゆとりあるスケジュールが組まれていたので、会場の同じ階にあった喫茶店で昼食。外はかんかん照りの天気でした。自宅のある延岡市はこの時間豪雨に見舞われていたらしく、避難勧告情報がiPhoneに流れてきてびっくり。

     ただ、食事を終えた頃、自宅の防犯カメラのスマ@ホームの動画を見てみると、外のテラスの床が乾き始めていましたので、一安心でした。

    2018063008.jpg

     

     AUGMを最後まで聴講することなく中座。帰りのひなたライナーの時間を確認しつつ、カメラコーナーを一通り見た後に早めの夕食。

    2018063009.jpg

     

     …あとはまた朝のようにてくてく歩いて高速バスの停留所に。20分前には着いたのですが、なにぶん初めて行き来した会場と停留所の間でしたので、道でも間違えれば帰りが危うかったかもしれません。

     

     AUGM大阪の講師の方々、運営されたスタッフの皆さん、ありがとうございました。

     兎にも角にも、今回は画像が不足しています。これも動画中心に撮りまくったためですが、限られた公開可能な情報は冒頭の動画をごらんださい。

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM