<< 巨大携帯バッテリー | main | 行き当たりバッ旅 >>
2018.07.07 Saturday

集中豪雨が少しおさまり

0

    雨も小康状態となったので外出。

     Freed+のカーナビの画面が予告してくれていたので、今日あたり…と走っているとトリップメーターが本日3,333km

     今年の1月28日に納車してもらって半年、月平均600kmはいってないな。

    2018070701.jpg

     …と、車で出かけたのは延岡総合文化センターでおこなわれている延岡市美術展覧会。講師の選にもれることなく今年もかろうじて展示されておりました。今見ると他に比べとても地味な写真。またどこそこ撮りに行こう…

    2018070702.jpg

     

     その帰り道、ヤ◯ダ電機に行ってソニーのBlu-rayのカタログを。

     実は、先週の土曜日、AUGM大阪に行っている際、こちらは集中豪雨で雷鳴り放題だったらしく、おそらくそれが原因で数年前から使っていたBlu-rayレコーダーが動かなくなってしまったため、次機種を物色することに。

     馴染みの同級生の家電店で買ったDIGAのBlu-rayレコーダーは5年保証が今年末まであるので、ひとまず修理。ハードディスク内のデータが一番大事なわけで、それはダメ元で果報は寝て待つ状態。録画データが助からなければ、次機種をPanasonicにするかSonyにするか…外付けHDDはさらに将来の後継機種にも使えるようにSeeQVault対応が必須だろうけど、そのHDDは何にするのか…思案に暮れている。

    2018070703.jpg

     

     さて、SeeQVault対応の外付けHDDのことだけども、いろいろ調べてみると、およそこんな具合。外付けHDDを引き継ぐとしても、P社のBlu-rayレコーダーから外して引き継がれるメーカーはP社。S社に繋いであったSeeQVault対応の外付けHDDはS社のものでないと引き継がれないっぽい。さらにややこしいのはP社のテレビに繋いだHDDはP社のBlu-rayプレーヤでは受け入れてもらえないっぽい…などなど。さらにSeeQVaultはHDDばかりではなく、メモリーカードにも対応製品があって、パソコンにそれを再生できるソフトをインストールしておけば、録画番組をパソコンで視聴が可能…等々。(これらのことは帰宅してネットで探った情報。ヤ◯ダ電機の店員さんは「SeeQVault対応の外付けHDDさえ繋げば将来安心(的)」な解説のみ)

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM