<< 別府から延岡へ | main | nimoca >>
2019.04.12 Friday

旅行中買ったもの

0

    店舗購入やら旅行中にポチったものやら

     大阪のヨドバシカメラで現物にお目にかかり溜まったポイントを吐き出しつつ購入したBoseのQUIETCONTROL 30。そして現物は見たのだけど…黒じゃねぇ!? でこちらに帰る最中にヨドバシのネットで黒とちょっと違う色、オリーブを指定してポチったオールシーズンカメラマンベスト。(さらに下にぶら下がるRX100M5aは関係ありません)

    2019041304.jpg

     

     それと、帰宅したら玄関の宅配物受箱に入っていた随分前にクラウドファンディングでポチって忘れた頃に届いていた製品。カメラレンズの前に取り付け、ガラス越しに撮影するときの映り込みを防止するというラバー製のレンズフード。

     RX100用に使おうとラバーを伸ばしつつ取り付けてみると、着くことは着くのだけど、結構面倒臭い。ズームする際にレンズが伸び縮みするわけで、それを阻害しないできるだけ先端に取り付けねばならず、「さ、撮るぞ」で即装着の実用に向くかなぁ。月曜から空路で東京だから、富士山撮るのに試そうとは思うけど、どうも踏み切れない。間に合ったのにもったいないといえばもったいない…

    2019041305.jpg

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM