<< 先日買ったラバーフード | main | エンクロス1周年記念講演 >>
2019.04.20 Saturday

断捨離2日目

0

    まだまだ続く

     今日は従姉妹に従兄弟が加わり、大量の透明袋を清掃工場に運んでもらった。運べど運べど私が手の届く範囲の断捨離物を透明袋に詰め込む詰め込む…そんな繰り返しの中で出てきたもの、なつかしい包み紙。

    2019042001.jpg

     

     アヅマヤの包装紙、たしか薔薇のデザインだったように覚えているけど、さらにその前のデザインがこれだったんだろう。

     それを置いている仏壇前の座布団、葬儀社が親父の時とお袋の時にそれぞれ届けてくれたものだけども、17年その間があくとこんなに薄くなるのか…

    2019041903.jpg

     

     台所の天袋を開くと、すし桶とレジ袋に包んだ折り箱が出てきた。たぶんお袋が寿司でも作って配るためにこうしていたんだろう。

    2019042004.jpg

     

     玄関の下駄箱の靴を一掃していると、わらじが出てきた。大きさからたぶん私がまだ2本足で歩けていた頃に履かせられたものだろう。

    2019042003.jpg

     

     同じく小さい革靴。中敷から靴底にハリガネが通してある。たぶん私が小児麻痺に罹患した後、補装具と両松葉杖を使って4本足で初めて歩いたときに補装具に括り付けられていた靴だと思う。

    2019042002.jpg

     

     旧Appleマークの入ったリュック。この頃のAppleはいろいろノベルティ商品を出していた。その時のノートパソコンはMacBookではなくPowerBookという呼称で、画面の解像度も640×480ドットのVGAレベルのものだったと思う。それがだんだん大きくなってMacBook Proの17inchを持ち歩く体力のいる時代になった頃に使わなくなって…どこ仕舞い込んだか忘れていたものがひょっこり出てきた。今のMacBook Proは15inch。それがぴっちり入るようなので、愛用品に復活だ。

    2019042005.jpg

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM