<< AUGM長崎Plus 2019 | main | 福岡滞在 >>
2019.05.19 Sunday

20年ぶり

0

    昔泊まったビジネスホテル

     ホテル冷泉閣博多駅前というところ、随分前に職場でCOBOL研修を受けていた頃に泊まったホテル。それは20年は昔だったと思うけど、最近ネットで検索してみて本日宿泊を予約。

     長崎から車のナビに入力してたどり着こうとしたけども、まわりの景色が激変しているところがあって一旦通り過ぎてしまった。

    2019052002.jpg

     

     激変していたのがホテルを通り過ぎたこの部分。立派な門ができていて進入禁止、タクシー運転手によれば数年前にできた門とのこと。「目的地付近です。ナビ案内を終了します。」と告げられ、目線を前にあげてコレだとびっくりするなぁ。そのまま首を右に向ければホテルのど真ん前だったのだけど…

    2019052001.jpg

     

     20年前にもあった公園、あのときは雑然としていた印象だったけど、今日お目にかかった公園。

    2019052003.jpg

     

     ホテルに早めのチェックインをして車を預け、博多駅内のT-Joy博多へ。「居眠り磐音」を見る。

     

     入り口で文庫本(非売品)を渡される。中身はこの映画の原作者、佐伯康英の短編小説と映画のシナリオ、主演の松坂桃李と元木克英監督の対談。これ見たら映画のネタ、ほとんどバレる。

    2019052005.jpg

     

     ホテルに戻ると、荷物は部屋に運ばれていた。とてもコンパクトな部屋。ベッドもワイドでもなく、部屋薄暗く、Wi-Fi劇遅。ま、安いんだから辛抱。

    2019052006.jpg

     

     仕方ないからiPhoneをテザリング。さっそくAUGM長崎Plus 2019でもらったケーブルが役に立つ。

    2019052007.jpg

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM