<< 朝は熱帯低気圧 | main | ミラーレスα >>
2019.06.28 Friday

朝は台風

0

    明け方は雨

     実は昨日から泊まったのだ。パンフレット読みふける…

    2019062704.jpg

     

     窓のカーテン開けると、このホテルメリージュの部屋はロの字型に配置されている…あ、向かいの部屋のカーテンが開いた…あちらも天気を気にしているのかな。雨はザーザー降りまではいかぬまでも台風接近中。

    2019062801.jpg

     

     

     イオンモール宮崎のセントラルシネマへ雨が結構本降りになっている最中の9時前に移動。ここで映画2本。

    「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」しばらくスパイダーマンは見ていなかった。しばらく見てないうちに舞台はニューヨークの摩天楼からはみ出ている!? 登場人物に知らないヒーロー達なのか何人も出てくる!? スパイダーマンの素性が複数にバレている!? コロンビア映画のヒーローものも団体で攻めないと見てもらえない時代なのか、ディズニーへの対抗策なのか、SONYの戦略なのか…頭がこんがらがってしまった。

     なお、映画は冒頭にエンドロール終わってまでしっかり見るように告知が出ていた。それを見ていたのかどうなのか、エンドロールがで始めると席を立つ人が多数。…やっぱり最後まで見ていると、続きを見てください的な映像が出た。…続き、見るかなぁ…見ないだろうなぁ。

     

    「今日も嫌がらせ弁当」舞台は八丈島、夫を事故で亡くしたシングルマザーが2人の娘を育てている。上の子は自立して島内のアパートに住み、下の娘は母親と同居だが反抗期という設定で、ろくに母親と口をきかない娘の高校生活の3年間うざいうざいと言われるキャラ弁を母親が作り続ける。そのキャラ弁の画像が毎日Blogにアップされ、フォロワー増加で有名になったという実話が基になっている。フォロワーの一人にシングルファーザー、映画のストーリーとは全く関係ないけども、Blogのファンになった父親の育てる子役の男の子が私の旧知の方の息子さんの子どもの頃にとても似ていた。もうその彼は大人になって立派になっているんだろうなぁ…と思いながら映画を見続けていたら、なんとその子役の名前が彼の名前と一緒だった。

     スパイダーマンもエンドロール最後までという扱いだったけども、こっちもそれ的な映像が流れる。…こりゃ流しても流さなくてもいいかな…そんな感じ。

     

     映画が終わって外に出ると、台風はすっかり衰えて温帯低気圧になっていたらしい。屋上見上げると、日が差していた。

    2019062804.jpg

    2019062803.jpg

     

     上を向けて撮った写真もなかなか面白い。

     

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM