<< クラウドファンディングセミナー | main | TOMORROW >>
2019.08.11 Sunday

ラ・ボエーム

0

    ひむかオペラ

     今回が第開会4回目となるオペラは「ラ・ボエーム」。会場の延岡総合文化センターに向かう途中に雨が降り出し、開場を待つ間に大降り。牧水像もずぶ濡れ…

    2019081102.jpg

     

     「ラ・ボエーム」なんの予習もなしに見てしまい、舞台両脇に表示される字幕を見たり演技を見たりで忙しく…2幕まで終わって休憩。指定席の一番後ろの中央に座ってしまい、次の列からは自由席。そこに座っている子どもさん2人が演目中ずっと声を出していたけど、それが無駄話でなかったことに驚く。数十人の子役が出てきて合唱するシーンなんぞ歌っている様子。この舞台に出ている子役の兄弟たちなのかもしれなかった。

     後半3幕、4幕と上演される最中、隣の若い女性は下を向いていた。覗き込んだわけではないけど眠かったのだろうな…それにしてもストーリーぐらいもう少し予習しておくべきだったな…ミミさんは結核で死んでしまったのだろうか…とボソッと考えてしまった。

     今日の延岡公演を終えて、ひむかオペラの団員は宮崎市公演が控えている。宮崎県北の音楽文化の底力を県南にもきっと魅せてくれることと思う。

    2019081104.jpg

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM