<< リハビリ4日目 | main | リハビリ6日目 >>
2019.11.12 Tuesday

リハビリ5日目

0

    火曜日は少ない

     病院や市役所、郵便局…なにゆえ月曜日には人が多くて火曜日は疎らなんだろう? そう思いながら朝入り口が開く前に駐車場に到着。扉が開くと昨日だったら外まで伸びる行列も今日は室内で、待合室の席もリハビリ室の近くに座ることができた。待合室とリハビリ室を隔てる水槽、全然重要でもないけども、自動に給餌されるのは9時チョイと前というのが今日わかった。その瞬間、魚の群れの動きがすごかった。

    2019111201.jpg

     

     肩甲骨まわりの痛みが少しばかり弱まる中、それをかばうために無理した腕の痛みが辛い。その旨を院長に訴えて今日の低周波治療は腕に移った。おまけに薬の追加…リリカOD錠というジェネリックのない薬。なんだか眠くなるらしく、夜飲むことになっている。

     治療後そのまま隣接の調剤薬局へ。今日はおくすり手帳忘れなかったぞ!!

    2019111202.jpg

     

     

    【クラウドファンディング】

    =================================

     自分のライフワークとして取り組んでいる【のべおか「第九」を歌う会】の活動で、このほどクラウドファンディングに取り組むことになりました。

     のべおか「第九」を歌う会は、これまで33回の公演を経て、今年の12月14日に第34回の公演を控えています。1986年最初の公演は団員数400人超え、その後しばらくは300人体制だった合唱団員数が、年々集う仲間の減少で最近は100人前後となってしまいました。宮崎県北から「第九」の歌声を途絶えさせる訳にはいかない、なんとか我々の活動を続けて行こうと、近年は「賛助会」や「のべおか第九の伝統をつなぐ会」を設立してご協力の輪を広げて頑張っています。
    来年は「第35回国民文化祭・みやざき2020」が宮崎県に巡ってくる年。そこまで私たちの活動を繋げ、全国から「第九」を歌うメンバーを迎えたい…この活動に今年はクラウドファンディングを加えました。ご賛同の方はリンクから詳しい内容をご覧ください。またよろしければこの活動をシェアしていただくと大変助かります。よろしくお願いいたします。

    FAAVO_logo_white.jpg

    延岡市の年末行事

    【のべおか「第九」演奏会】

    を存続させたい

     

    のべおか「第九」ホームページ

    https://dai-9.info/index.html

    のべおか「第九」FaceBook

    https://www.facebook.com/nobeoka.dai9/

     

    =================================

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM