<< リハビリ7日目 | main | リハビリ9日目 >>
2019.11.15 Friday

リハビリ8日目

0

    朝ちょいと遅く着いた

     金曜日はプラごみの日で、45L袋を3袋。先週のぶんが1袋とちょうど溜まったキリの良い量のペットボトル1袋が重なってしまった。3袋を玄関まで転がし、車まで蹴ったくって移動させて乗せて集積場に。そこにはいつもごみ出しのお世話をされているご婦人たちの姿。それなりに厳しいチェック? をくぐり抜け無事排出。

     そんなこんなで整形外科に着いてみると、いつも停車している区画は軽トラックに先有されて違う区画に停めた。登ってくる朝日がちょうど建物に遮られる場所、これが8時30分ちょい前に車内を明るく照らし出した。ぼけ〜っとテレビ見ていて時間に気づかずにいたところだったので丁度よかった。

    2019111501.jpg

     

     待ち行列は大したことなかったのに、トイレ借りて出てきたら、リハビリ室の席が先有されていてテレビの前。朝のテレビはNHKが内容のどかな番組だ。

    2019111502.jpg

     

     腕より肩と言ったおかげか、今日からどっちも低周波治療。いっぺんにケーブル吸着させるためか施術時間変わらず。治療費は倍になるのかなと受付前で待っていると、同じ330円だった。

     

     

    【クラウドファンディング】

    =================================

     自分のライフワークとして取り組んでいる【のべおか「第九」を歌う会】の活動で、このほどクラウドファンディングに取り組むことになりました。

     のべおか「第九」を歌う会は、これまで33回の公演を経て、今年の12月14日に第34回の公演を控えています。1986年最初の公演は団員数400人超え、その後しばらくは300人体制だった合唱団員数が、年々集う仲間の減少で最近は100人前後となってしまいました。宮崎県北から「第九」の歌声を途絶えさせる訳にはいかない、なんとか我々の活動を続けて行こうと、近年は「賛助会」や「のべおか第九の伝統をつなぐ会」を設立してご協力の輪を広げて頑張っています。
    来年は「第35回国民文化祭・みやざき2020」が宮崎県に巡ってくる年。そこまで私たちの活動を繋げ、全国から「第九」を歌うメンバーを迎えたい…この活動に今年はクラウドファンディングを加えました。ご賛同の方はリンクから詳しい内容をご覧ください。またよろしければこの活動をシェアしていただくと大変助かります。よろしくお願いいたします。

    FAAVO_logo_white.jpg

    延岡市の年末行事

    【のべおか「第九」演奏会】

    を存続させたい

     

    のべおか「第九」ホームページ

    https://dai-9.info/index.html

    のべおか「第九」FaceBook

    https://www.facebook.com/nobeoka.dai9/

     

    =================================

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM