<< リハビリ8日目 | main | ホテルでのんびり >>
2019.11.16 Saturday

リハビリ9日目

0

    家と整形外科との往復ばかりじゃ…

     リハビリに行く時はいつも車に乗ってしまえばなんてことはない。乗るまでが大変。アクセル・ブレーキを賄う左手も、車と前後して買ったセンタボックスの上に手をおいておけば肩の重みもここで受け止めて痛みも感じない。

    2019111601.jpg

     

     今日はあらかじめ準備しているお泊まりリュックにMacBook Proを詰め込んで、勢いまかせて宮崎に車を走らせてみた。国道10号線をのろのろ。市民の森に抜ける道を通ると、ここはこの季節はコスモスが満開。

    2019111603.jpg

     

     映画「アポロ11」が1週間限定で宮崎キネマ館で上映されているため、それに合わせて映画館に到着。同じビルにあるホテルメリージュに宿泊だぁ。この映画、11月で版権がなくなって上映できなくなるらしい。Blu-rayのUHD版ででも出ないんだろうか…

     

     メリージュの部屋はエレベーターから遠かった。あぁ歩くのは辛い。部屋に入ってテレビをつけてみると相撲が始まっていて琴恵光の日常が紹介されていた。

    2019111604.jpg

     

     ほいで、今日は勝ってくれたではないか。がんばれ琴恵光!

    2019111606.jpg

     

     MacBook Proをネットに繋いでFacebookを開いてみると、同級生が関東星遊会の様子を伝えている。左上半身の筋肉痛さえなければ参加していた同窓会、ギリギリまで新幹線使った参加も考えたけど叶わなかった。

    2019111607.jpg

     

     さて、夕方から映画「アイリッシュマン」を見ようと思う。3時間40分の長編、休憩なしなのだそうだ。アカデミー賞最有力とな…どんな映画なのだろう。

     

     

     

    【クラウドファンディング】

    =================================

     自分のライフワークとして取り組んでいる【のべおか「第九」を歌う会】の活動で、このほどクラウドファンディングに取り組むことになりました。

     のべおか「第九」を歌う会は、これまで33回の公演を経て、今年の12月14日に第34回の公演を控えています。1986年最初の公演は団員数400人超え、その後しばらくは300人体制だった合唱団員数が、年々集う仲間の減少で最近は100人前後となってしまいました。宮崎県北から「第九」の歌声を途絶えさせる訳にはいかない、なんとか我々の活動を続けて行こうと、近年は「賛助会」や「のべおか第九の伝統をつなぐ会」を設立してご協力の輪を広げて頑張っています。
    来年は「第35回国民文化祭・みやざき2020」が宮崎県に巡ってくる年。そこまで私たちの活動を繋げ、全国から「第九」を歌うメンバーを迎えたい…この活動に今年はクラウドファンディングを加えました。ご賛同の方はリンクから詳しい内容をご覧ください。またよろしければこの活動をシェアしていただくと大変助かります。よろしくお願いいたします。

    FAAVO_logo_white.jpg

    延岡市の年末行事

    【のべおか「第九」演奏会】

    を存続させたい

     

    のべおか「第九」ホームページ

    https://dai-9.info/index.html

    のべおか「第九」FaceBook

    https://www.facebook.com/nobeoka.dai9/

     

    =================================

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM