<< リハビリ13日目 | main | サイバーショットのアップデート >>
2019.11.22 Friday

デカい

0

    ありえねぇ!?

     いつもの整形外科の駐車場で玄関開くまでテレビを見てみると、運動会の「人間起こし」という「人間ピラミッド」が問題になったために始まった新しい組体操が話題になっていた。50歩100歩、危なそうな演目だなぁという感想。昨日の通院は夕方だったのだけども、小学生の患者さんもいたなぁ…骨折や捻挫など、学校生活には危険がつきもの。わざわざ怪我の危険性があるようなことは避けられていく世の中なのだろう。

     整形外科のリハビリの領収書、ここにいつもつっ込んでいるのだけども、そろそろBlogのタイトル「リハビリ○日目」はやめよう。キリがない。たぶん今年いっぱい、もしかして今年度いっぱい続くだろう。

    2019112201.jpg

     

     待合室に入ってほどなく呼ばれたのだけども、血圧測定して低周波治療の順番待ち。

    2019112202.jpg

     

     SSPと干渉波おわって外に出ると、雨だった。今日は昨日のように日光浴は無理…

    2019112203.jpg

     

     家に戻ると宅配便が届いていた。デカい!! アリエール。テラジャンボだとな。昨日、ジェルボールが空になったので密林でポチっていたところ翌日配達。あと一箱あったので、近くのコスモス薬品で買っても大丈夫だったのだけども、今の左上半身の痛みを抱えて長い通路を歩いて商品をカゴに入れてレジに持って行くのが面倒なので密林からの配達で済ませた。コスモス薬品にもないデカい袋のアリエール、あるところにはアリエール。

    2019112204.jpg

     

     

    【クラウドファンディング】

    =================================

     自分のライフワークとして取り組んでいる【のべおか「第九」を歌う会】の活動で、このほどクラウドファンディングに取り組むことになりました。

     のべおか「第九」を歌う会は、これまで33回の公演を経て、今年の12月14日に第34回の公演を控えています。1986年最初の公演は団員数400人超え、その後しばらくは300人体制だった合唱団員数が、年々集う仲間の減少で最近は100人前後となってしまいました。宮崎県北から「第九」の歌声を途絶えさせる訳にはいかない、なんとか我々の活動を続けて行こうと、近年は「賛助会」や「のべおか第九の伝統をつなぐ会」を設立してご協力の輪を広げて頑張っています。
    来年は「第35回国民文化祭・みやざき2020」が宮崎県に巡ってくる年。そこまで私たちの活動を繋げ、全国から「第九」を歌うメンバーを迎えたい…この活動に今年はクラウドファンディングを加えました。ご賛同の方はリンクから詳しい内容をご覧ください。またよろしければこの活動をシェアしていただくと大変助かります。よろしくお願いいたします。

    FAAVO_logo_white.jpg

    延岡市の年末行事

    【のべおか「第九」演奏会】

    を存続させたい

     

    のべおか「第九」ホームページ

    https://dai-9.info/index.html

    のべおか「第九」FaceBook

    https://www.facebook.com/nobeoka.dai9/

     

    =================================

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM