<< 4K放送1周年 | main | 時計のベルト >>
2019.12.02 Monday

我が街の話題

0

    午後はテレビ見ながら

     朝は自宅を出るのが少し遅くなり、燃やすごみ出しは木曜日に延期。整形外科の駐車場はいつもの区画から外れたこの初めての場所になってしまった。

    2019120201.jpg

     

     治療が終わって家に戻って背中にロコアテープの貼付。風呂上がりが効果的かもしれないけども、風呂に入るのは夕方。ロコアテープは1日2枚貼る制限なため、今日はそのうちの1枚を縦に2等分して、下腕部分にも貼ってみた。貼付直後の感覚は“ガッツーーン”と薬剤が染み込んでいくのがわかるような感覚。こりゃ風呂上がりの染み込みやすいタイミングで貼ると急激に薬が効きすぎるような気がする。この時間に貼って夕方の風呂の時間に剥がすのがたぶん正解かもしれない。

     

     午後は昨日ののべおか「第九」を歌う会の練習の動画編集。練習記録動画もだんだん具体的に長くなっていく…

    2019120202.jpg

     テレビも見ながら動画編集していると、MRTで「はじめて東京行ってみたら」という番組で我が街の離島の島浦が出てきた。この辺鄙な地域なら東京未体験の住民がいるに違いないという番組のターゲットの探し方、犬も歩けば棒にあたり放題なのが島浦だということなのだろう!?

    2019120203.jpg

     

     

    【クラウドファンディング】

    =================================

     自分のライフワークとして取り組んでいる【のべおか「第九」を歌う会】の活動で、このほどクラウドファンディングに取り組むことになりました。

     のべおか「第九」を歌う会は、これまで33回の公演を経て、今年の12月14日に第34回の公演を控えています。1986年最初の公演は団員数400人超え、その後しばらくは300人体制だった合唱団員数が、年々集う仲間の減少で最近は100人前後となってしまいました。宮崎県北から「第九」の歌声を途絶えさせる訳にはいかない、なんとか我々の活動を続けて行こうと、近年は「賛助会」や「のべおか第九の伝統をつなぐ会」を設立してご協力の輪を広げて頑張っています。
    来年は「第35回国民文化祭・みやざき2020」が宮崎県に巡ってくる年。そこまで私たちの活動を繋げ、全国から「第九」を歌うメンバーを迎えたい…この活動に今年はクラウドファンディングを加えました。ご賛同の方はリンクから詳しい内容をご覧ください。またよろしければこの活動をシェアしていただくと大変助かります。よろしくお願いいたします。

    FAAVO_logo_white.jpg

    延岡市の年末行事

    【のべおか「第九」演奏会】

    を存続させたい

     

    のべおか「第九」ホームページ

    https://dai-9.info/index.html

    のべおか「第九」FaceBook

    https://www.facebook.com/nobeoka.dai9/

     

    =================================

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM