<< 時計のベルト | main | 指定席満席 >>
2019.12.04 Wednesday

今朝は寒かった

0

    外気温摂氏4度

     天気が快晴の我が街、今朝は寒かった。通学中の高校生も寒そうな格好、ここから富美山町へなだらかな坂道が続く…

    2019120401.jpg

     

     まだあまり埋まっていない整形外科の駐車場、すばしっこい鳥をデジタルズームで撮ろうとしてやっとフレームに入れた。

    2019120402.jpg

     

     治療が終わって家に戻ると、胃が鈍痛、前回の激痛も水曜日だった。こんなことならもう痛み止め飲むのやめよう。

     午後は日向ぼっこしながらアサヒカメラを読んでみる。字が多いなぁ…なにやらキヤノンのフラッグシップモデルはデータフォーマットHEIFなる形式が採用されるらしい。iPhoneで初搭載されたフォーマット形式らしいけども、iPhoneで写真をあまり撮らず、RX100もJPEG撮って出しで使っている自分には初耳だった。RAWで撮ってるハイアマチュアな人にはあまり興味が湧かない話題なのかな? 自分はJPEG撮って出しだから早いとこソニーも採用してほしいフォーマット。なにせ10bitが標準になって容量半分で済むわけだから、連写も倍の枚数撮れそうだしバックアップも半分の時間で済む…ようになるかも…しれない。

    2019120403.jpg

     

     

    【クラウドファンディング】

    =================================

     自分のライフワークとして取り組んでいる【のべおか「第九」を歌う会】の活動で、このほどクラウドファンディングに取り組むことになりました。

     のべおか「第九」を歌う会は、これまで33回の公演を経て、今年の12月14日に第34回の公演を控えています。1986年最初の公演は団員数400人超え、その後しばらくは300人体制だった合唱団員数が、年々集う仲間の減少で最近は100人前後となってしまいました。宮崎県北から「第九」の歌声を途絶えさせる訳にはいかない、なんとか我々の活動を続けて行こうと、近年は「賛助会」や「のべおか第九の伝統をつなぐ会」を設立してご協力の輪を広げて頑張っています。
    来年は「第35回国民文化祭・みやざき2020」が宮崎県に巡ってくる年。そこまで私たちの活動を繋げ、全国から「第九」を歌うメンバーを迎えたい…この活動に今年はクラウドファンディングを加えました。ご賛同の方はリンクから詳しい内容をご覧ください。またよろしければこの活動をシェアしていただくと大変助かります。よろしくお願いいたします。

    FAAVO_logo_white.jpg

    延岡市の年末行事

    【のべおか「第九」演奏会】

    を存続させたい

     

    のべおか「第九」ホームページ

    https://dai-9.info/index.html

    のべおか「第九」FaceBook

    https://www.facebook.com/nobeoka.dai9/

     

    =================================

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM