<< 床屋 | main | 映画見るつもりだったけど >>
2019.12.19 Thursday

久しぶりに映画

0

    宮崎キネマ館

     9時30分頃に宮崎キネマ館に着くと受付は45分からだった。今日はキネマ2で3本見る予定。

    2019121901.jpg

     

    「樹木希林を生きる」

    NHKの番組に補足を加えたような内容だった。彼女の出ている映画は今年何本見たかな、これはドキュメンタリーだったけど、エンドロールが終わる最後の最後、とてもすっぱい場面が出てくる!?

     

    「i 新聞記者ドキュメント」

    ドキュメンタリーといえば、こちらの映画もそう。官房長官にかみつく東京新聞社会部の望月衣塑子記者の取材ドキュメント。ほかにジャーナリストの伊藤詩織さんや前文部科学省事務次官、前川喜平氏なども出てくる。

     

    「ムーンライト」

    きょうの宿のホテルメリージュのテレビで上映されていた。この主演俳優がのちに「グリーンブック」に出たマハーシャラ・アリ。

     

    「ハミングバードプロジェクト」

     ニューヨーク証券取引所とカンザス州のデータセンターを最短距離のまっすぐな光ファイバーで結んで、ハミングバードが1回羽ばたくといわれる16msで通信して…という大金儲け話。うまい話にゃなんとやらムービー。

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM