<< 久しぶりに映画 | main | 魚を食うぞ >>
2020.01.14 Tuesday

また来年

0

    別府詣で

     別府に泊まった主な理由…ここに来るため。さてここはどぉ〜こだ??

    2020011401.jpg

     

     我が街の医師会病院で定期検診を受けていた甲状腺、きちんと検査するために別府市の野口病院に。朝7時にここに駐車して待合室で番号札を引いて受付して問診して採血してエコーされて注射針で細胞採られて…診察室で診断結果を告知された。部屋に入るなり「良性です」といきなり言われて黙っていると「良性です」と繰り返され…経過観察ということに。来年の今頃来てみることにして正午ちょい過ぎに失礼。

     そのまま別府駅前のホテルに。MacBook Proは膝の上に乗せて使うと意外に底面が熱っぽくなるので、部屋が温まるまで暖をとるにはもってこい!? キーボード面はそんなに熱くなっていなかったため、底面がこんなにいつも熱を出しているとは思わなかった。

    2020011403.jpg

     

     ホテルのテレビで「ファースト・マン」があった。2019年初旬、封切りで見た以来の2度目。昨年は「ファースト・マン」に始まりテレビのアポロの特集番組あったり、後半は「アポロ11」で盛り上がった年だった。見た順番がこの順で正解。「アポロ11」見たあとに「ファースト・マン」を見たならば違った感想だっただろう。

    2020011402.jpg

     

     食事は朝は検診のために抜いていて、昼にそれを取り返したため夕方に眠くなり、うつらうつらしていたら外は暗くなっていた。そういえば今日は火曜日。もしかして別府駅にななつ星in九州が来るではないか…と、ホテルの窓を開けて待ち受けていたところ、予定の時間の数分前に滑り込んで来て、少し残念な動画になってしまった。

     

     甲状腺の検診結果次第では2日がかりの病院だったため、予約キャンセルもせずに今晩もこのまま宿泊。このまま朝まで何しようとテレビを付けると「すじがねファンです! 男はつらいよ寅さん」という番組があっていた。昨日、ほんの出来心の情報収拾で「松竹映画『男はつらいよ』50周年記念ブルーレイ」を検索したからだろう、Facebookのタイムラインにこいつを買え買え攻撃が凄い…同じ50周年つながりでアポロ月着陸も50周年だった。さんざんアポロ関係も検索したから、たぶん宇宙服を模したジャンパーを買え買え攻撃はその結果だったのかもしれない…やっぱりGAFAは怖いぞ!?

    2020011404.jpg

     

     …この日、なんと夜中に目が覚めて、不覚にももう一本映画を見てしまった。

    「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」映画館で一度は見ていて、見ている最中に笑い転げたやつだ。アナログの逆襲というんだから、GAFAも怖くない!? 見終わったらNHKの朝の放送が始まってしまった。さてどうするかな…

     

     こんな映画はBlu-rayをななつ星の車内に持ち込んで、移動しながら見るのも面白いだろう!?

     

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM