<< CROSS Tech 3 | main | 小雨 >>
2020.02.28 Friday

行く機会が減った

0

    久しぶりのDESAKI

     昨日のペンつながりでペンたてに林立させている多機能ペンを試し書き。中には長期にそのままなペンもあるため、アイドリング書き?が必要なもの数本。昨日、修理を完了させたCROSS(左から2番目)を含めてクリップの差し込める最大を基準に並べると、ごらんの凸凹。

    2020022802.jpg

     

     中に1本、つかなくなったペンがあったためリフィルを買いにDESAKIヘ。

    2020022801.jpg

     

     事務職をやめてしまったので行く機会が減ってしまったDESAKI、今日はポイント3倍だったけども、いつ一杯になるのやら。丁寧に袋に入れてくれようとした店員さんだったけども、スグ使うんだからシールで…とお願いした 以前はゼブラの油性インクのセピアを常用していて、10本入りの箱買いをしていた頃があった。同時に赤インクのかわりに蛍光オレンジのリフィルを差し込んで「汚ねぇ字だ誰が書いたんだ…あぁオレン字じゃぁ」とボケをかましていた頃がなつかしい。つかなくなっていたペンのインク、たぶんこの蛍光オレンジだったんだと思う。インクが蒸発だか固まるだかしていつも使い切ることのなかった色だった。

     このリフィルも油性ばかりではなくエマルジョンとかジェルとかいろいろあってヌルヌル、サラサラ、スルスルな書き味を試してはみても、結局油性に落ち着いて、事務職の間はずっと庶務が買い与えてくれるボールペンはいっさい使わず、自分の書類は言わなきゃ誰も気づかなかったが、黒のかわりにセピアだった。

    2020022803.jpg


     結局、これから使うペンはこの2本。ほか使わないだろう多機能ペンのほとんどは軸に名入れをしているため、処分不可能。現在活躍する場所は、整形外科の受付で1週間に1度そこのペンを使わず自分のペンで名前を書くことぐらい…か。

    2020022804.jpg

     

     病院の受付でそこの置いてあるペンを使わないというのは、昨今のCOVID-19だからではなく、自分の名前だけセピアカラーで書きたいだけ。

     しかし、このCOVID-19はおさまる気配がない。突然国が学校を来週から休業する方向を打ち出すし、イベントの公演中止がどんどん続く。子どもが学校に行けず、児童クラブはどうなる、もしか休んで休業補償は。このあたり手厚い国もある中、我が国は…

     

    …関連情報…

     最近手に入れることができなくなったセピアカラーのリフィル、油性ではないにしろゼブラが出してくれるようだ。是非4Cで油性を!!

    リンク:ビンテージカラーインクを搭載、大人気のサラサクリップのプレミアムライン『サラサグランド』

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2020 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM