<< 令和元年度最終日 | main | Fisher SPACE PEN >>
2020.04.01 Wednesday

人間ドック

0

    ここは2年ぶり

     移転して新築された共立病院の健診センターで人間ドック。在職中にも2年に1度は脳ドックでお世話になっていた病院はまだ中川原の日豊線ぞいだったところ、最近、多々良の小高い丘の上に移転新築された。健診メニューは通常コースに加えて脳MRI、胸部腹部CT。ただし胃と大腸は後日かかりつけでカメラ突っ込んでもらうことにしている。

     なんだかんだいろいろやったから昼を過ぎているかと思えば、済んだのは昼前。わかっちゃいるけど運動不足、やっぱり思った通りホワグラ?な体だった。

    共立病院で人間ドック

     

     小高い丘の上のここから多々良の坂を下り終わっていつものコンビニ通り過ぎて…昨日退職したMくんの新しい職場I支所に行ってみた。たどり着いたところ、もぬけの殻の建物?? 退職して1年もすると以前の職場はいろいろ変化している。新たな建物、昔のNCA延岡コンピューターアカデミーの建物に移転していた。

     そこからそのまま帰路、産直市場で食品買ってレジで現金を払っていると、そこに布マスクが売られていた。500円、裁縫できない自分にはありがたい。でかい顔にフィットしたら、洗い替え用にもう1枚買おうか…ってその時あるかどうかはわからない。

    産直市場で布マスク

     

     夕方、雨だった天気が好転して晴れてきた。明日は1日晴れの予報なのだけども、COVID-19がねぇ、都心は大変だ。

    夕方は晴れ

     

    蛇足…このBlog、退職を機に“毎日書いてやろう”と決意して、2019年3月27日から連日投稿を開始。

    よろしければ併読を…

    ------------------------------

    2019年4月1日の出来事

    二条城

    まずホテルを出て「3/31をもって退職しました」のご挨拶ハガキ、実は京都からどかんと投函した。皆は切手の消印を見てくれただろうか。その後、まだあまり桜の咲いていなかった二条城に。午後は雨が降り出しIMAXシアターで映画…

    -----------------------------

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2020 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM