<< 星空を撮る | main | Paravi >>
2020.04.20 Monday

余計な買い物

0

    通路にあった

     先日、裾がほどけてしまったズボンの受け取りにイオン延岡2階のマジックミシンに。受け取るズボンが奥から出てくる最中、「マスク」の文字が目に留まった。材料さて手持ちがあれば縫製してくれて、もう少し待てばマスクに適した布も入荷するということらしい。

    布マスクの告知

     

     マジックミシンの真反対の位置のエスカレーターまでの開店前の専門店が並ぶ通路を往復、自分の必勝マスクをしていると息苦しくて思わず通路に対面して歩いてくる相手がいないときは外してしまった。顔を覆うハンカチがタオル生地なため、洗濯して縮んでしまっていたけど、紐の長さを調整できるようにしていて正解!

     3階の屋内駐車場に戻る通路で余計な買い物をしてしまった。自由すぎる女神だ。

    自由すぎる女神

     

     寝っ転がっている女神を車載してやろうかと思ったのだけども、先に車載しているバズのポジションを奪い取るには至らない。そういえばこのバズ、先代の車のCR-Z、先先代の車のインテグラに乗っていたときに福岡に親友と出かけ、帰りにサービスエリアのガチャガチャで手に入れたものだ。それから3台の車に乗っているうちに紫外線を浴びて少々色あせているが、ODBIIに繋がったレーダー画面を監視してくれている!? 今日は都心の天気は雨で寒いらしい。こっちは上天気、このままどっか行きたいけども我が部屋、防空壕に避難だ。

    主役は奪えず

     

    蛇足…このBlog、退職を機に“毎日書いてやろう”と決意して、2019年3月27日から連日投稿を開始。

    よろしければ併読を…

    ------------------------------

    2019年4月20日の出来事

    断捨離2日目

     断捨離初日に溜まった粗大ゴミの運び出しスタート。いろんなものが出てくるが片っ端から断捨離、アヅマヤ、壽屋、マルショク、旭化成サービスなどのなつかしい店の包み紙。自分が始めて地面を踏みしてて立った時の草鞋、そして足腰ふにゃふにゃの小児麻痺になった後のリハビリを始めて再び立ち上がったときの靴…その他諸々。

    ----------------------------

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM