<< 家でも快適 | main | 新茶 >>
2020.04.29 Wednesday

余計な買い物

0

    Mono Master

     いつものコンビニ、セブンイレブンでの買い物。あまり立ち止まることのない雑誌コーナーに結構な量のMono Masterが陳列されていた。この類の本は最近、オマケで売っている。便利そうだな…とは思っても頻繁に手にすることもないし、滅多に買うこともないのだけども、このMono Masterがセブンイレブン限定ということで買ってしまった。

     付録はご覧の貴重品おまとめケース。パスポートや金融機関の通帳、カード2枚に小銭入れ、ね、便利でしょ…となるはずなのだけども、通帳はこんなに金融機関と取引ないので3つで十分だし、通帳とパスポートを一緒くたにして持ち歩くような物騒なことは自分に想定できない…やっぱ用無しだな。本は珈琲の教科書とかは読みふけったけども、ほかのファッション、時計、車、電動自転車は読み飛ばしだ。

    Mono Master限定本

     

     本の後半にMono Master通常版の付録の記事が載っていた。そちらはカードが一括管理できるケースで、自分はクレジットカードはこんなには持っていないにしろ、日頃持ち歩くnanacoとwaonがついた2枚以外はこれに入れ込んで金庫にでも放り込んでおけたな…と後悔。(画像の上の方に写り込んでいるSDカード、なにゆえ4枚!? それは後日…)

    Mono Master通常本

     

     昨今、必要に迫られているテレワークにいかが…という記事。ハーマンミラーの極上価格のチェアを買ってみたという記事も目にしたことがあるけども、なんと6月30日までリモートワーク応援モニターバンドルキャンペーンらしい。アーロンチェアを買えばもれなくフルHDの21.5インチモニターとそれを中空に捧げ持ってくれるモニターアームが付いてくるらしい。

     我こそはと思われる方は新品を買ってリモートワークに励まれるのだろうけども、アーロンチェア、ボロボロの片腕モゲたやつでよければ、自分の事務屋生活の半分以上に渡って使い込んで納屋に放り込んでいるやつ、タダであげるけど…

    ハーマンミラーのリモートワーク特典

     

    蛇足…このBlog、退職を機に“毎日書いてやろう”と決意して、2019年3月27日から連日投稿を開始。

    よろしければ併読を…

    ------------------------------

    2019年4月29日の出来事

    COARAのマーク

     インターネット草創期からお世話になっているCOARA、いつぞやオフ会に出席したときにもらったCOARAマークのマウスパッド、今はトラックパッド愛用で使わない…

    -----------------------------

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2020 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM