<< 部分日食 | main | 暑い >>
2020.06.22 Monday

うらめしい晴天

0

    あと半日早ければ

     昨日の天気の回復があと半日早ければ、自宅のテラスから部分日食の撮影ができたのに残念な今日の晴天。いつもの買い物に出て思いつきでホコリだらけ泥だらけの車を洗車してやろうと、街はずれのガソリンスタンドに向かう。“街はずれ…”というのには理由があって、自宅の直近のスタンドがその系列なのに閉店してしまって、残されたのがその系列の洗車券。それも前に乗っていた車、そしてその前の車と乗り換えるたびに下ろす荷物に紛れていたもの。去年の断捨離に部屋を片付けていたところ3冊も出てきたため遠いスタンドで使い切るしかない。ところが最近の車はそんなに洗車せずともグラスコーティングなため、その消費量もショボい。たぶんあと数年は持つだろう。

    洗車の前

     

     スタンドに入り、ガソリンは昨日の遠出の際に街の境にあるスタンドで満タンにしてもらったばかりだったので、駆け寄ってくる店員に洗車だけしたい旨を伝えて自ら洗車機に乗り入れた。もちろんいつもの通り、乗ったままの【動画】。できればスマホではなくパソコン、パソコンではなく4Kの大型TVで音量を上げて画面に顔を近づけて見ていただくと良いかもしれない。ただしズブ濡れになるような心配は要らない!?

     

     洗車も終わり、車の拭きあげとなるわけだけども、どうせ家に帰りつく頃は乾いているだろうと、自分はいつも断ってそのまま走り出してしまう。

     それにしても今日は晴れすぎだ。なんで昨日の天気があぁで今日がこぅなのだろう。

    洗車の後

     

    蛇足…このBlog、退職を機に“毎日書いてやろう”と決意して、2019年3月27日から連日投稿を開始。

    よろしければ併読を…

    ------------------------------

    2019年6月22日の出来事

    久しぶりのわさだタウン

     暇があれば映画鑑賞に大分に行っていた。いつもは違う映画館のところ、この日はわさだタウン。2本見て、帰りついでに知り合いの工房に行ってみたところ、留守だった。

    ------------------------------

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM