<< 焼き作業継続中 | main | マイナポイント申込 >>
2020.06.30 Tuesday

カード断捨離

0

    ふとしたきっかけ

     FaceBookの友達つながり記事に影響されて、今日は勢いつけて使っていないクレジットカードの断捨離をすることに。まず誕生日月にしか買い物をしていな郊外の紳士服店AOYAMAカード。ワイシャツやスラックスならAEONで買えるから不要なのだけども、年会費分だけは取り返そうとしていたもの。コールセンターのフリーダイヤルに電話すると機械音声応答で、#1を入れて、#カード番号入れて、#パスワード入れてそれから…延々とアナウンス聴き続け……しこたま待たされた後に本人確認だけはオペレータ応対だ。それは1分かからず手続き終了で、電話を切ると同時にカードにハサミを入れた。

     さて、あともう1枚年会費を取られ続けているガソリンスタンドShellのStarlexカード、年に1度圧着ハガキで届く年会費引き落とし通知を先日見かけたばかり。これは何が何でも断捨離せねばならないのだけど、何処に仕舞い込んだかわからず捜索に入る。

    AOYAMAカード

     

     さて、ポイントといえば、昼のニュースで消費税10%アップの還元として5%とか3%が本日までと告げられる。雨も止んだことだし、せっかくだから地元の同級生の家電店にあるものを購入のため行ってみることにした。

    セブンプラザ

     

     5%の掲示がテレビの前にしっかり置いてある。さっそく前々から買おうと思っていた某製品を注文。

    5パーセント今日まで

     

     今日までが期限のポイントをせしめようと申し出ると、先日ここで作った会員カードが使えることがわかった。そしてこの店の利用ポイントは従来のほうに蓄積して完了。注文した某製品はほかに注文する客もいないのか、思った通り在庫なし。ポイントはせしめたわけだし、届くのはいつでも構わないということを伝えて店を出た。

    セブンプラザカード

     

     家に戻ってStarlexカードの再捜索を開始し、仕舞い込みそうな場所をいろいろひっくり返して遂に発見。書留で届いた新たなカード、絶対使わないし紛失しないようにと耐火金庫に収めていたのだった。さて解約の電話…ところが受付は17時まで。手続完了は明日に持ち越しとなった。

    StarlexCard

     

    蛇足…このBlog、退職を機に“毎日書いてやろう”と決意して、2019年3月27日から連日投稿を開始。

    よろしければ併読を…

    ------------------------------

    2019年6月30日の出来事

    雨の中あちこち

     encrossで友人がイベントをしているとのことで見学に伺って、次に延岡総合文化センターで開催されている延岡市美術展覧会を観覧。

    ------------------------------

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM