<< デジカメ (DSC-HX5) | main | 口蹄疫終息宣言 >>
2010.05.17 Monday

FMトランスミッター

0
    iPod用…
     車のカーナビ、また外部入力の具合がおかしくなっちまったようです。2度目だぁ…
     前回は原因がつかめず、基盤全部交換して回復していたのですが、またそのトラブルと同様の症状、左右のセンターに位置する音がヌケ落ちて、両方に散らかっている音とエコー部分だけは聴こえる!? というものなのです。
     今の車もあと1年ちょっとで乗り換え予定をしていますので、カーナビの修理も勿体ないということで、iPod用のFMトランスミッターなるものを取り付けてみました。

    トランスミッター

     今のトランスミッターの送信周波数はPLL 周波数シンセサイザ方式。Phase Locked Loopなんですねぇ…その昔、iPodの初期の製品を使っていたときはまだ周波数制御がアナログ方式だったため、長時間ドライブすると、だんだん周波数がズレていったっけ。

    パiPod

     これでこの車を乗りつぶすまでは、カーナビの修理をせずにiPodの再生ができそうです。


    【おしらせ】----------------------------------------
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM